トップページニュースリリース:【3月25日】「~屋内位置測位Webセミナー~ オフィスや工場で従業員の位置を把握すると、こんなに役に立つ!」を開催します

ニュースリリース

【3月25日】「~屋内位置測位Webセミナー~ オフィスや工場で従業員の位置を把握すると、こんなに役に立つ!」を開催します

イベント名
「~屋内位置測位Webセミナー~ オフィスや工場で従業員の位置を把握すると、こんなに役に立つ!」
日時 2021年3月25日(木) 14:00~14:40
開催方法 Webセミナー
※通信環境のよい場所でご視聴ください。
主催 国際航業株式会社
対象者
・総務、経営企画部門で自社のコロナ対策などのリスク管理をご担当されている方
・工場製造部門で工程改善・品質改善のご担当の方
・生産プロセスの見える化または標準作業を把握して、ムダの見える化を行いたい方
講演内容
【ウェビナー概要】
コロナ禍において人の位置や距離感に関しては、今まで以上に重要度が認識され関心が高まっています。
オフィスや工場において、業務エリアの出入りなどの情報は管理されているケースが多いですが、建物内部での人の位置や動きの詳細を把握しているケースはまだまだ少ないのが現状です。
人の位置を把握することは、どのように役に立つのか?   得られるメリットは何なのか?
本ウェビナーでは工場やオフィス環境での人(従業員)の位置測位に焦点を当て、業務効率の改善やコロナ禍での安全性の確保など、さまざまなシーンや目的に沿うソリューションに関して事例を踏まえながらご紹介をさせていただき、どう役に立つのか?の問いにお答えいたします。
また、屋内測位における高精度技術「Quuppa」の最新商品動向もお知らせいたします。

【コンテンツ概要】
①コロナ対策×屋内位置測位(オフィス内)
  ・オフィス内での従業員位置把握方法とは?
  ・濃厚接触者確認に使えるソリューション
  ・コロナ禍における3密回避に役立つ情報
②生産工程改善×屋内位置測位(工場内)
  ・工場内における作業員の位置把握方法とは?
  ・作業員位置を特定することでわかること
  ・作業員位置×作業員動画・機械稼働情報でわかること
③屋内測位技術「Quuppa」の最新商品紹介
  ・新ロケーターQ35のご紹介

   ※各コンテンツの内容は状況により変更する場合がございます。ご了承ください。
参加料
無料(事前登録制 定員50名)
申し込みURL
https://biz.kkc.co.jp/eventsdetail/20210325/

※同業他社のご参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
お問い合わせ先

国際航業株式会社  LBSセンシング事業部  法人営業部
E-mail:genavis_lbs@kk-grp.jp