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MIRAIT ONE GROUP

各種相談窓口

公的研究に関する相談窓口

お取引先様向け人権相談窓口

弊社では、「国際航業グループ人権方針」を制定し、すべてのお取引先様に対して、人権を尊重する環境を提供することを最優先に考えています。人権に関わる問題や不正行為が発生した場合、適切かつ迅速に対応するために「人権相談窓口」を設けています。下記の内容をご確認いただき、問題が発生した際はぜひご利用ください。

人権相談窓口の目的

  • 弊社内で発生した差別、ハラスメント、その他の人権侵害に関する問題を早期に把握し、迅速に対応します。

対応する問題例

  • 職場における差別的な言動
  • 性別、年齢、障がい、宗教、民族、性的指向に基づく嫌がらせ
  • 不当な取引先や顧客からの圧力や差別的態度
  • 職場内外でのいじめ、パワハラ、セクハラ
  • その他、いかなる人権侵害に関する問題

相談内容の取扱いについて

  • 秘密厳守: 相談内容は外部に漏れないように厳格に取り扱います。
  • 公正な対応: すべての相談者が公平に扱われるよう、当窓口は中立的な立場で対応します。
  • 報復の禁止: 相談内容に基づく報復行為や不当な扱いは厳格に禁止されています。

対象

  • 弊社のお取引先様(フリーランスの方を含む)、二次取引先等の協力会社および協力会社の従業員の方

相談方法

ご相談対応の流れ

  1. 相談の受付
    相談内容を受け付け、必要に応じて確認のためのヒアリングをさせていただく場合があります。
  2. 調査・対応
    相談内容に基づき調査を開始し、問題が確認された場合には問題の解決に向けて対応します。
    相談の事案に応じて調査結果を報告します。
  3. 再発防止
    必要に応じて、再発防止策を講じます。

以上