English

MIRAIT ONE GROUP

2023/06/02

イベント/セミナー

【6月20日】【新企画】「はじめてのサステナビリティ推進担当者向け連続セミナー」 ~第1回:回答締め切りが迫るCDP回答とその後について~

イベント名

【新企画】「はじめてのサステナビリティ推進担当者向け連続セミナー」
~第1回:回答締め切りが迫るCDP回答とその後について~

日時

2023年6月20日(火)13:30~14:10

開催場所

Webセミナー
※通信環境のよい場所でご視聴ください。

主催

国際航業株式会社

ウェビナー概要

新企画として、「はじめてのサステナビリティ推進担当者向け連続セミナー」を開催することになりました。はじめてのサステナビリティ推進担当者や担当期間が短い方を対象に、サステナビリティ推進担当者として何をしていけばよいのかということを全3回でお伝えしていきます。その第1弾として、まずは、7月26日に回答締め切りが迫るCDPについてとその後について、以下のような内容をご説明します。
※今回はCDP気候変動質問書の内容を取り扱います。
・CDPの概要や質問の全体像
・CDP回答書を作成する上での基本的な考え方
・CDP回答提出までにする最終チェックポイントについて
・今後の取り組み課題について

対象者

・はじめてのサステナビリティ推進担当者や担当期間が短い方
・はじめてサステナビリティ担当役員に就かれた方
・CDP回答書作成で悩まれている方

ウェビナー内容

当社国際航業はTCFD開示支援サービス、CDP回答支援サービス及びスコアリングパートナーとして、多くの企業様をご支援させていただいております。

これまでのご支援の中で、特に、はじめてサステナビリティ推進担当者となられた方・サステナビリティ推進担当者に就任間もない方など何をしていけばよいかわからないというお声を多くいただき、CDP回答方法を含めて、サステナビリティの推進に悩まれている方がとても多いと感じております。

今回の新企画は、このような方に対して、サステナビリティを推進して行く上で直面する多種多様な課題に関して、身近な相談パートナーとして支援していきたいという思いから、まずは計3回の連続セミナーとして企画したものです。

「はじめてのシリーズ」第1弾として、①7月26日回答締め切りのCDPについて、CDPをなぜ回答する必要があるか、CDPをどのように取り組むかなど、CDPの概要のみではなく、社内で推進するための取り組みについてご説明します。

また、②CDP質問書に回答される企業は7月26日回答締め切りに向けて、提出前の駆け込みチェックポイントや注意事項についてご説明します。最後に、③今後の取り組みとして、CDP回答された企業様・CDP回答を考えている企業様など、CDPの提出が目的ではなく、今後サステナビリティ経営を進めるにあたり、進めていく内容についてもご説明します。

参加料

無料(事前申込制)

こちらのお申込みフォームから申し込みできます。
※お申込み後、受付完了メールを送付させていただきますので、ご確認お願いいたします。また、ウェビナーの内容・構成を検討するために、受付完了メールにてサステナビリティ推進担当又は担当役員のご経験年数及び現在認識している課題について質問をさせていただきますので、ご記入のうえご返信いただけますと幸いです。

※サステナビリティ業務のベテランの方は、別途の最適なセミナーやプランのご案内をさせて頂く場合がございます。また、定員、同業他社様のご参加、その他事情によりお断りする場合もございますので、あらかじめご了承ください。

本件に関するお問い合わせ先

国際航業(株) 防災環境事業部 フロント営業部
(Mail: kankyo-solution@kk-grp.jp Tel: 03-6327-1987)