English

MIRAIT ONE GROUP

2021/01/14

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言の追加発令への弊社の対応について

2021年1月14日
国際航業株式会社

新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言の対象地域が、これまでの1都3県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)に7府県(大阪府、京都府、兵庫県、愛知県、岐阜県、福岡県、栃木県)が追加されました。この発令に伴い、発令範囲にある弊社事業所、支店、営業所を対象に以下の措置を行いますので、お知らせいたします。なお、本措置は、緊急事態宣言の発令期間中を基本とします。

1.事業継続について
・発令範囲にある事業所、支店、営業所は従業員の出社および移動を自粛し、テレワークへ移行します。

2.お客様対応について
・従業員が原則テレワークに移行することに伴い、現在受託中の業務については納期への影響が出てくることが予想されます。よって、弊社担当よりお客様に業務延期等についての申し出を行うことがございます。
・なお、緊急事態宣言が発令されていない地域のお客様から受託している業務についても今回発令範囲にある事業所にて業務を遂行している場合もあり、同様のご相談をさせて頂く場合がございます。
・事業所、支店、営業所には最低限の人数の出社となりますので、電話/Web/電子メール等でのお問合せ対応についても迅速な対応が困難になることをご承知願います。
・お客様との業務に関するお打合せについては、Web会議や電話会議での対応を可能な範囲でご提案させて頂きます。

お客様には多大なご迷惑とご不便をおかけいたしますが、従業員の健康と感染拡大を予防する観点より何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

弊社は、今後も新型コロナウイルス感染症の状況に応じ、日本政府の方針や社会全体の情勢を踏まえながら必要な対策を実施してまいります。

以上