2025/12/03
コラム
平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
いつもは環境関連の情報をお届けしておりますが、今回は少し視点を変え、製造業のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進に役立つウェビナーをご案内します。
「工場や倉庫内でどこに何があるか分からない」「熟練者の経験と勘に頼る進捗管理」といった課題に心当たりはありませんか?労働人口の減少を背景に、現場の生産性向上は待ったなしの状況です。これまで他社のシステム導入で挫折した経験をお持ちの方にこそ、高精度屋内位置測位システム「Quuppa」が解決の糸口となります。
※Quuppa:電波を送受信するタグとロケーターを用いて、人やモノの屋内位置を、高精度でリアルタイムに特定する技術のことです。
今回取り上げるテーマは、「工場・倉庫での生産工程の ムリ、ムダ、ムラ を見える化!~ データドリブン型の工場管理DXへ ~」です 。
製造業で工場管理に携わる皆様の「現場における様々な課題」について、国際航業の「屋内外位置情報ソリューション」を用いることで、どのように課題を解決できるのか?
具体的な導入事例として、製品の探索時間を4分の1に短縮した事例や、数百台の台車稼働率分析による物流最適化の最新事例を解説します。あわせて、お客様と共に並走して支援する弊社の導入コンサルティングの強みもご紹介させていただきます 。
弊社はQuuppa本社から技術・開発力を認められた、国内唯一の「Quuppaプレミアムパートナー」です。提案からシステム開発、導入後の保守運用まで一貫して支援します。
貴社の課題解決に繋がるヒントが必ず見つかりますので、この機会をお見逃しなく!
詳細は以下リンクをご参照ください。
以上、担当は、法人営業部 第5営業グループ金松でした。
このページをシェア