カテゴリ別 最新ニュース
2025-06-23
リリース
ネクストエナジー・アンド・リソースが国際航業の「エネがえるAPI」を導入 〜 複数ツールによるシミュレーション結果のばらつき課題を解決 月間5,000件超の活用事例に〜
2025-01-21
イベント/セミナー
2025-06-25
経営/財務
2025-04-03
災害調査活動
2025-06-26
お知らせ
2024年問題、ドライバー不足、燃料費の高騰など、物流業界が直面する課題をTMS(輸配送管理システム)で解決する国際興業のソリューションです。
輸配送に関わるみなさまの業務をご支援します。
・手作業による配車業務
・地場配送(倉庫に納められたモノを地元や対象エリアへ配送する業務)
・ラストワンマイル(お客様へ商品を届けるモノの流れにおける最後の区間)
顧客より送られてくる日々の配送伝票を、稼働可能な各車両へ最適積載・最適ルートで振分け。
配車業務に必要なきめ細かい条件設定と、任意エリアを考慮した機能をご提供します。
自動での配車計画作成後、手動による変更・調整が可能なため、現場部門(配車担当者)の意向に即した配車計画が作成できます。
従来の配車計画作業では、日々、計画作成時間がかかり、配車担当者の経験と勘にも左右されがちです。
配車計画サービスの導入により、効率的な配車計画作成が可能に。サービス内に配車ノウハウが蓄積されることで、属人化リスクの低減にもつながります。
便利な機能で、配車計画を快適にサポートします
配送
拠点に集められた荷物を客先へ届ける(個配送など)
■積載量考慮
車両の積載量を超える配車をしない
■車両種類考慮
車両指定の条件(冷蔵車など)と異なる配車をしない
集荷
客先にある荷物を受け取り、拠点へ届ける(郵便ポストからの回収など)
■車両稼働時間考慮
車両の稼働時間が配送伝票の荷物受取可能時間と合わない配車をしない
顧客間配送
客先にある荷物を受け取り、別の客先へ届ける(庸車(業務委託)など)
■車両稼働時間考慮
荷物の受取時間、配送時間双方を考慮
お見積り・ご相談はこちらから
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